クラウドのコストとセキュリティ、見えていますか?

パブリッククラウドのコストとリスクを可視化し、安全かつ効果的に利用する方法 

パブリッククラウドはオンプレミスと違い、小さくすぐに始めることができる点がメリットのひとつです。しかしながら、部門ごとやアプリケーションごとに個別最適でクラウドを利用しているうちに想定外のコストがかかってしまったというご経験、ありませんか?また、パブリッククラウドサービスにおける情報漏洩が近年ニュースにもとりあげられることが増えてきました。この多くは、ユーザー側の設定ミスが原因になることが多いとの報告もでています。
クラウドのコストとセキュリティを確実に見える化し、企業全体として適切な対応をとることが今求められています。
本セミナーでは、パブリッククラウドのコストとセキュリティに焦点を当て、課題と対策について弊社サービスとともにご紹介します。自社 IT を全体的にマネジメントする方におすすめのセミナーです。

開催日程

オンライン会場16:00~17:00(Zoom Webinar)

定員:100名

2022.6.14(火)

受付締切日 2022.6.13

お申し込み

開催概要

開催時間
  • オンライン会場16:00~17:00(受付開始15:50)
開催会場
  • オンライン会場Zoom Webinar
対象 パブリッククラウドサービスを利用されている企業の IT 部門長様やご担当者の方
クラウドインフラの採用や、運用を行なっている部門の方
主催 ヴイエムウェア株式会社
参加費 無料 (事前登録制)

アジェンダ

オンライン会場 (Zoom Webinar)
16:00 - 16:15 コストとセキュリティからみたパブリッククラウド運用の課題
16:15 - 16:50 パブリッククラウドのコストとリスクを可視化し、安全かつ効果的に利用する方法
16:50 - 17:00 Q&A / クロージング

お問い合わせ

VMware セミナー事務局
E-mail : vmware-seminar@event-web.net
弊社 は、あなたが弊社に提供した個人データ(連絡先の詳細を含みます)を、Zoom 上で VMware が提供する Web セミナーへの参加申し込みを管理するため、質疑応答やリアルタイムのアンケート投票、チャット機能などの各種機能をご利用いただくために使用します。進行中の Web セミナーにおいて、弊社は主催者とパネリストの音声の録音やビデオの録画を行うことがあります。主催者が参加者の発言を許可する場合、あなたの声が録音される可能性があります。
弊社は、本プライバシー通知に記載されている目的のためにのみ、VMware グローバル プライバシー ポリシー に従ってあなたの個人データを処理します。
VMware はあなたの個人データの管理者です。Zoom は個人データの処理者であり、弊社はZoomと適切なデータの処理および転送に関する契約を締結しています。Zoom による個人データの取り扱いに関する詳細を確認するには、 Zoom プライバシー ポリシーをお読みください。
VMware による個人データの取り扱いに関する詳細については、VMware グローバル プライバシー ポリシー をご覧ください。本プライバシー通知に関して質問または懸念がございましたら、弊社 privacy@vmware.com までご連絡ください。